JR東日本は2013年9月Suica乗降履歴データの販売を当面見合わせると発表した利用者から勝手に売るな気持ち悪いなど批判を浴びる同社の様子を見てパーソナルデータの利活用に及び腰になる企業は少なくない 実はJR東日本がそこまで批判を受けたのは手続き上明らかな. どのような影響を与えたかお客さまが改札を通過した時に記録されるSuica のデータを 統計処理分析することで調査しました 調査ではSuicaのデータをお客さま個人が識別されないよう統計処理しプライバシーの 保護に十分留意しました.
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一方でモバイルSuica会員数は2010年以降に増加ペースがかなり緩くなっていたもののApple Payの開始された2016年末以降は増加ペースが上がり2020年3月時点では934万会員となっている 日本でのApple Pay開始時点16年9月では400万会員に留まっていたため.
. だがモバイルSuicaの会員数は約7587万枚2019年3月末を数えるSuicaの発行枚数とは1つケタの違う約715万人 今のところカードのほうが普及. 最も低かったのは北陸の406主に利用している電子マネーの1位は北海道と甲信越がnanaco関東がSuica近畿がPiTaPaでその他6地域はEdyだった 調査はインターネット調査モニターを対象に実施した有効回答数は9550人 関連情報. 店舗数駅ナカSuica加盟店 店舗数その他加盟店 最高利用件数日 Suicaポイントクラブ会員数 約247万人 JRE POINT会員数 約306万人 1日当たり利用件数過去最高値 約575万件 利用可能店舗数 約388040店舗 利用可能箇所数端末.
Suicaを取り巻く環境の構築時からの変化 Suica媒体の常時通信を前提としたリッチなサービス決済端末のシンクラ化などが可能になり 媒体や端末種別によっては従前のオンラインオフラインの考え方から解放された 上記変化により. 発表日2017年11月16日モバイルSuicaの会員数がおかげさまで 500 万人を突破しましたロゴは添付の関連資料を参照Suicaとスマートフォンケータイ.
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